とまとまと

冠番組の感想から妄想から日常まで

大阪ドーム その1

*ドームツアーの(曖昧な記憶による正確ではない)ネタバレを含みます

更に、4/84/92公演に入りましたので、ごっちゃになっている部分も多々あると思います


まとめようとすれば軽く1か月くらいかかりそうで´Д)

その間にどんどん忘れてしまうので超小出し









1日目の席は3塁側スタンド下段

2日目は1塁側スタンド下段


登場の観覧車は真横からなのでモニター頼みだったのですが

大阪ドームがめちゃめちゃ古いせいなのかメインステージ両脇のモニターもバクステ側天井のモニターも解像度が・・ω`)

メインステージ背後のスクリーンも曲によってはモニターになりますが、正面からじゃないとスピーカータワーに分断されてしまう


というわけで双眼鏡はやはり必要でした

ただ、いくらロックオンしてても彼等動き回りますからね笑

何度見失ったことか(ババアの反射神経が鈍いせい)



ところで周囲がやたらとじぐれん連番だったのですが

え、じぐれんの時代来た??

ついに来たのね?!

(個人の見解です)



・・・あれ

もうすでにほとんど何も覚えてない( ´△)


とりあえず

全員顔が良すぎて発光してました




時系列めちゃくちゃですが

記憶の片隅にあるアレコレを箇条書きに




・ポテト


1日目

じぐがワンコ(あざとかわいい)

れんれんがパンダ(福岡2日目にジンさんがお召しになっていたものだそうです)

岸団長が猫耳の紫耀を犬と間違える

最初に紫耀ニャンが出てきて、普通にイヌ扱いしてたらじぐワンコの登場であれれ?となる団長(ツッコミ不在)


2日目

じぐざわセンパイ降臨

廉は金太郎のタロちゃん

知ってたけど細っ!?衝撃を受ける

ほっそいゴボウみたいな脚で下駄カポカポさせながら歩くタロちゃんが可愛すぎておかしすぎてしんどかった

キンプリ学園のモテ3みたいな設定のしょうかいじぐ

キュンキュンデスマッチ的なパフォーマンスをそれぞれしたはずなんだけど記憶飛んでる・・

廉がイヤイヤじゃなく前のめりでじぐざわセンパイに憧れてる設定なのがキンプリ学園との大きな違い

タロちゃんは暴走してベッドイン発言

それにタジタジなじぐざわ

もう日が暮れまきの〜

安定の替え歌で次パートの廉が笑い止まらず歌えない


ポテトに限らないのですが

廉はホントにぐうじが笑いのツボなんだなーって思った




Koiは優しくない〜アメロマ

リセンスツアーでセトリ落ちした中で救済されたKoi

謎演出というか正統派ジャニーズなトンチキ演出

めっっっっっちゃ良かった!

メンカラのファー(というかレイ?の輪っかになってないやつ)とおそらく日替わりシャッフルのネタサングラスでチャラチャラわちゃわちゃパリピしながら歌うんですけども

特に1日目/2日目紫耀が掛けてたSM女王みたいなサングラスがめちゃめちゃ似合ってて最高でした


そうそう

しょうれんの金髪はやっぱりインパクト大でしたね

個人的に永瀬さんはもっと暗めの色(アッシュ系だと尚よし)が好みなんですけど

金髪は金髪で素晴らしい

おふたりとも二次元感がすごくて

紫耀さんは人間離れして見えるし

れんれんは浮世離れして見えた


アメロマは定番曲になるのかな?

安定の可愛さでした

紫耀くん

駅前君を〜

1日目はバブく(ミチル風)

2日目は渋く歌ってました

しばらく〜

のぐうじさんは

1日目めっちゃ野太く

2日目ノーマル笑

リセンスの名古屋みたくミッションなのかと思ったけどどうだろ・・

ちなみに私は毎ツアーやるような定番曲ではどんどんアレンジアドリブしてほしい派なのですが、ぐうじさんのノーマル歌唱が破壊力すごくてビビりました

スーパーアイドル兼プロ彼氏だった




まだまだ続きます〜(予定)