とまとまと

冠番組の感想から妄想から日常まで

宮城に行って来たんだモー

ごきげんモー!

ありがたいことに

10/2夜公演のチケットをゲットすることができ、何とも幸せな時間を過ごして参りました

 

もういつ死んでも悔いなしだモー

 

グランディ21初めてでしたが

噂には聞いていたのですが

めっっちゃ辺鄙な場所でw

シャトルバスだから楽ちんなんですけど不安になるくらい山奥

LINE繋がりにくかったもん😅

キンプリさんも仰ってましたが空気がとても綺麗で

3年前にコオロギが出たというのも納得な立地でした

MCでコオロギ事件の思い出話をしていたのですが

紫耀さんが「こんなでっかいの!」って指で示してくれたサイズが、大げさにも程があるくらいのあり得ないサイズだったw

 

そしてコンパクト!

どの席でも当たりなんじゃないかな

自担を見失うことがなかったです

あ、一回だけ・・

私は上手側スタンド前方だったのですが

紫耀さんが目の前の花道にいらっしゃったのでぐうじさんから目を離してしまいました

ちょうどそのとき下手側でダブゆが何かやってたらしいです😢

でもいいの

紫耀さん神々しくて眼福でした

 

全体的に岸優太スペシャ

あとナガちゃんがめっちゃテンション高くてゲラゲラ笑ってた

紫耀さんはお疲れだったと思うけどいつも通り(いつも通りをよく知らないけどw)

喉も調子良くて歌声が天才でした

 

じぐかいはちょっと大人しめだった印象

海ちゃんは明らかにお疲れ

珍しく音程取りにくそうだったな

ぐうじさんは疲れてたのかおっとりモードだったのかそれとも演出担当として周りに目を配ってるせいなのかそんなに壊れてなかったです(本人比)

鼻声で歌はところどころ辛そうだった

 

ってかじぐかいめちゃくちゃJKだった

仕草がいちいちあざとかわいすぎて心臓に悪かった

お顔もめーっちゃかわいくて食べちゃいたいくらいだった

 

ドームのとき以上に記憶ぶっ飛んでて曲ごとのレポとか無理なのですが

 

印象に強く残っているのは

じぐかいのキュートさ

元気な永瀬

紫耀さんの下半身

岸くんの上半身

 

以上です!( ´Д)

 

いや嘘です

さすがにもうちょっとありますけど

でもほんとまとめると

 

 

 

さてさて

じぐひら担としては

曲中のアイコンタクトやらボディタッチやらに目を光らせていたわけですが

 

アイコンタクトは確実にしてて

どの曲かを覚えていない・・

 

バトバトの障害物競争で優勝したぐうじさんがSOL出だしのソロを歌い上げるあいだ紫耀さんがとろけるようにやさしいお顔で頭を撫で撫で

ソロパート終了後

ミチルふう「がんばったねぇ」「がんばった!」ばぶちゃんのやり取りで昇天

 

じぐひらに限らず各方面なかよぴすぎておバカすぎてキンプリまじ世界平和

あの人たち見てたら日々のストレスとか他人への怒りとか鎮まる

 

 

 

岸優太スペシャルの詳細

 

かなり序盤

BHのカモンネクストフェーズで噛む

そのあとぐうじさん歌えなくなる

客席にお尻向けて腹抱えて笑ってた

 

この手の事件が他の曲でも何度か

あの人強すぎる

 

season前にジュニアも交えたMCパート2的なコーナーがあり

そこでジュニアに岸くんジュニア時代の伝説をモノマネされる(高クオリティ、チョイスも神)

 

マツオタツルくんていう子、顔と名前一致してなかったけど、すごい面白くて好感度爆上がりした

じぐひらの抱いてセニョリータも見れたしほんとGJだったよありがとう!

 

その流れで紫耀さんのスマホにはすっぽんぽんで大の字ジャンプしてる岸優太の画像が保存されていることが明かされ

(この辺でれんれんが膝叩いて大大大爆笑)

 

桜の冒頭

ソロパートで大の字ジャンプ

みんな(特にじぐひら)笑い転げて歌えません

 

何の曲か忘れたけど

煽りパートで私たちをポカンとさせたこともありました

カウント取るんだけどこっちが何やるかの指示をくれないからw

シュールだったな〜

 

他にもいろいろあって書き切れないくらい岸くんがメンバーや客席を笑わせまくっていました

 

そして個人的にいちばんの事件

 

アンコールのスタトロが目の前を通ったのですが

もう順番とかよく覚えてなくて

じぐかいが通った時サマーデイズだったのは覚えてる

ぐうじさん

冒頭あんなにイケイケなくせに私の目の前を通った時はほっぺに指ツンしてぷくぷくのマシュマロだった(*´Д*)

かわいすぎて吐くかと思ったわ(やめて)

 

みんなに言えることなんだけど

もうメイクも落ちちゃってドすっぴんなの

それであの美しさ何事??

顔の小ささが異次元

で、笑うと更に縮むの何?!

 

あの手首の細さどうなってんの???

ブレスレットずり落ちてんのよ

あぁあああ好き!!!

 

もう死んでもいいと思ったぐうじタイム後

これまたかわいい海ちゃんがいらっしゃいました

ポーズがいちいち乙女

そして黒いww

日焼けじゃなくて地黒なのを間近で確認

 

たぶん他3人はじぐかいより先だった記憶

 

紫耀さん

痩せたはずなんだけどパンツ(タイガースふうのやつ)がパッツパツでw

目のやり場に困りますね

恥ずかしいからファンサ苦手と仰ってましたが、大丈夫、めっちゃ上手にできてますよ

というかハニカミ笑顔だけでも全人類を落とせます

 

りょーちん

え、イケメン(何を今更)

多分私のふたつ右隣にいたお嬢さんにスマートファンサを浴びせており、おこぼれをもらってしまいました

俺カッコいいっしょ?うん、知ってる

言わんでも伝わってるよ

そんな感じの顔してた(伝わります?)

 

そして問題の浜辺さん

 

あ、浜辺さんというのはですね

MC序盤で確か海ちゃんが紫耀さんのことを「りょう」って呼んで、特につっこまず会話を続けていたら岸くんが

「勘違いする人いるかもしれないからちゃんと訂正したほうがいいよ!」と必死にw

その流れでナガちゃんが岸くんのことを「浜辺さん」呼ばわり

岸くん「べーやんになっちゃうじゃん」

ナガちゃんのことは「リャン」

で、ぐうじさんはなぜか「カキタニさん」w

そして海ちゃんの異名はなしww

いろいろカオスでした

 

で、ベーやんはなんと

スタトロ通過時

こっちに終始背中を向けており🥺

スラっとした脚と逞しい上半身のギャップを間近で拝ませていただきました

ほんとびっくりした💦

スタトロってふつう目線上の方だよねぇw

ごめん、ふつうを求めちゃいかんね

 

 

 

あああ、書くの忘れてた!

Doll

 

あの曲でまさか噴くとは思わなんだ・・

 

最初から最後まで曲の世界に入りこんで声も表情も仕草も超絶色っぽいの

とにかくめっちゃいいの

 

でもね

最後の方、ガラスケースに入って

その中で紙吹雪が舞うんですけど

いくら何でも量が多すぎておふたりのお姿が見えないのよ😂

 

ドッカン桜みたいな降らしものなら一瞬だけど

ガラスケースの中で舞ってるからずーっと見えないのww勘弁してwww

 

 

 

いろいろ書き忘れていると思いますが今日はこの辺で